スニーカー、ニックス、ときどきゲーム。

2014-05-27

KICKS#5: CRAZY QUICK

どうも、お久しぶりです。
どうでもいいけど最近抽選販売多すぎやしないか・・・。
全然当たらない。お祭りでの出店のクジくらい当たんない。
とまぁ、冗談はこの辺にして。

こんなところに・・・文字が・・・(2回目




本日紹介するシューズはこちら。

CRAZY QUICK

宇宙的なカラーリング

■このシューズは2013年に購入。
ぼくはもともとナイキ大好きっ子でして、アディダス?なにそれおいしいの?
状態だったんですが、2013年にシカゴ・ブルズのデリック・ローズが来日したときの
イベントに参加するためにアディダスの商品を買わなければならなかったんです。

で、当然ローズモデルを買おうと思ったら考えることはみな同じでローズモデルは売り切れ。
そこでたまたま売ってたこのモデルを購入し、無事イベント参加券もゲットできました。
めでたしめでたし。

ここだけ聞くとこのシューズ気に入ってないみたいに聞こえますが、
もともとスニーカーサイト等でこのシューズを初めて見たときから
かなり気になるモデルではありました。
特にこのアウトソールのギザギザ感とジョン・ウォール着用モデルってところが。

で、実際に買った後に家でじっくり見て気づいたのですが、
ジョン・ウォール”着用”カラーじゃなくこの色は”専用”カラーみたいになっているようです。

サイン&背番号(買ってから気づきました)

■さて、デザインについてですが
正直アディダスのモデルって今まであまり好みじゃなかったのですが、
このシューズについてはかっこよさそうだと思っていました。

個人的にはこの宇宙服みたいなメタリック感も好きなのですが
やはりアウトソールが目を引きます。

近未来感ぱねぇっす

あまりアディダスのテクノロジーには詳しくないのですが、
なんかソールを4分割してどうとか書いてた気が・・・。
どっかで見たので多分ネットで検索すれば出てくるはずです!(他力本願)
グリップとかについてはまた後程触れます。

アッパーはすっかり主流になった圧着系の素材です。
履いていても薄さを感じます。
サイドのスリーストライプは横方向へのホールドの役目もあるのでしょうかね。
何もなかったらもう少しフニャフニャしそうな気がするのできっとそうなんでしょう。

またこのウォールカラーについては他のカラーと違い、
ヒールカウンターのパーツがメッキ処理されております。
実際はちょっとプラモっぽいメッキのような印象ですがこのカラーには合ってると思います。

■履いた感じは・・・かなりきつめです!
一応マイサイズで大丈夫でしたが、試着するときに紐をゆるめても足をいれるのが大変でした。
理由としては、タンが途中からアッパーに縫い付けてあるタイプなので
横方向というよりは厚さ?(甲の部分)がすごい薄いシューズだと感じました。

ただいったん履いてしまえばかなりのフィット感を得られます。
タンの足首にあたる部分もしっかり厚みがあり、足首まわりもかなり好印象です。

上からみると結構赤が多いな・・・

シューレースをきっちり締めればほとんど足と一体化しているような感覚を得られました。

■グリップ感ですがこれはこのシューズの最大の良いところでしょう。
普段あまりグリップ効いてるな、と感じることが少ないぼくでも
このシューズに関してはすぐわかりました。

ソールに使われている素材が粘性の強いもののようで、
特に横方向へのグリップ力が抜群だと感じました。
まさにクイックな動きが可能になる(気がする)素晴らしいグリップ力でした。

これは素晴らしいソール

またソールのギザギザ(正式名称不明)のおかげで
屈曲性も優れていると思います。

■クッションはどういうテクノロジーが搭載されているのか
不勉強でわからないのですが、ふわふわというよりかは
ソリッドな履き心地だと感じました。
ミッドソールの素材がそれなりに柔らかさもありますので
それがクッションの役目を果たしているのでしょうか。

何か・・・骨っぽいですよね


■また、グリップ力についでこのシューズの長所ですが
とにかく軽い。
最近のシューズってみんなこんなに軽いの?
レトロシューズばっかり履いてると最新のシューズの進化に驚愕します。

この軽さも相まってシューズと足との一体感を高めているのだと感じました。

とにかく薄い&軽い


■反省しました。
完全に食わず嫌いでした。
アディダス舐めてました、すいません。

このシューズはかなり性能が高いかと思います。
何かふとした時にこのクイックな感覚を味わいたくなるというか、
くせになる履き心地だという印象です。

一時NBAのアディダス契約戦士たちがこぞって履いていた(気がする)のも納得の出来。
サイズ感さえ間違えなければおすすめしたいシューズです。

CRAZY QUICK RECAP
お気に入り度・・・★★★★★★★★★☆

余談ですがこのシューズを買ってから
ジョン・ウォールのファンになりました。
こういうパターンもあるんですね。新しい。

今シーズンはプレイオフも2回戦まで進んで、今後が楽しみな選手です。

動画はそんなウォールのTOP10をご紹介。それではまた!



0 件のコメント:

コメントを投稿