スニーカー、ニックス、ときどきゲーム。

2015-05-07

KICKS#6: AIR FORCE 1 HI CMFT PRM RW QS

どうも、お久しぶりです。
1年ぶりの更新です・・・!
前回の更新からはや1年。
はっきり言って何も成長していません。
増えたのはスニーカーのみ!

てことで久しぶりにコレクションの紹介でも。

このシルエット・・・カッコいいぜ


本日紹介するスニーカーはこちら。

AIR FORCE 1 HI CMFT PRM RW QS


まばゆいばかりのオレンジ!いつ履くの?


■この靴は2013年に購入。
確かこのシーズンはわれらがNYニックスが結構強くて
NBAの結果をチェックするのも楽しかった記憶があります。
それに比べ今シーズンのニックスときたら・・・。

おっと、話がそれました。

その当時キャリアの終盤でニックスに在籍していた
ラシード・ウォーレス仕様のAIR FORCE 1 となっております。

ラシード・ウォーレス自体は2000年代に結構活躍していた
有名プレイヤーのようですが、
正直そのころNBAからワタクシ自身が遠ざかってたので
あまり存じ上げません。


ヒールにはサインとニックス時代の背番号が

でも、この特徴的なシュートしているシルエットの入っている
AF1は、SOLE COLLECTERの雑誌で見たことがあり、
何やよくわからんがカッコいいな、と思っておりました。

そのラシード仕様のAF1がNYニックスカラーででるとくれば
僕のとるべき選択肢は1つ!ということで買っちゃいました。

■さてデザインについてですが、これはなかなか凝っております。
さすがPRMは伊達じゃない!

アンクルストラップが俺を締め付ける!(意味不明

まず特徴的なのはアンクルストラップです。
でもこれはAF1のHIには標準でついてるものですね。
レトロ感が半端ない。

それからアッパーのオレンジとブルーのところはパテントになってます。
ここは好き嫌いが分かれるところでしょうか。

光が反射してるのがおわかり?

特別仕様感丸出し


また、アッパーのパテント以外の部分も
地味にセメント柄になっておりマニアも納得の一品に仕上がっております。

こってるねぇ~


それ以外ではスウッシュおよびミッドソールにはスペックルが施されております。

■実際の着用してみた感想としては、履いてしまえばいつものサイズで問題ありません。
が、ハイカットでレースホールがたくさんあるからでしょうか、
履くまでが少しキツイ印象です。(紐を緩めても)

ストラップまできっちり締めると
さすがに足首まわりはがっちりホールドされますね。

バスケで使用すると(あまりする人はいないかもですが)
若干足が靴の中で動く感じがしましたので
現代のバッシュに慣れてる人は違和感があるかもしれません。

あなたの足首をがっちりホールド!

■アウトソールはクリアソールになってまして、
まぁいつものAFとほぼ同じパターンです。
他のAFでバスケしたことはないのですが、
遊びでやってる僕にとってはそこまでヒドイ!とは感じませんでした。
(ホコリはめっちゃ詰まりましたが。)

めっちゃイカすやん・・・(きたないですが

ただなんといってもクリアソールだからできる、
この”SHEED”とシルエット!
このかっこよさが買う決めてになったのはいうまでもありません。

ちなみに画像のソールは結構汚いですが、
黄ばみというよりどちらかというとホコリがつまってしまって黒ずんでしまってます。

クリアソールは本当に”黄ばみ”がストレスですね。

■重さはさすがに重たく感じます。
やはりミッドソールが重いんでしょうか。
最近出たLUNAR FORCEなる靴は劇的に軽くなっているので
ちょっと気になっております。

クッション性は特に感じませんでしたが、
ジャンプした後も足が痛い!ということもありませんでしたので
それなりなんでしょうか。

余談ですがやはり僕はビジブルエアじゃないと
エアが入ってるといまだに信じられない人間です。

ミッドソール・・・厚いぜ!シークレットシューズもびっくり!


■さすがに一時代を築いただけはあります。
そのシルエットは定番の良さがありますね。

AF1は死ぬほどバリエーションがでてるので
なかなか手がでなかったのですが、
購入してよかったです。

でもこの配色を街履きするのは勇気がいりますね・・・。

AIR FORCE 1 HI CMFT PRM RW QS  RECAP
お気に入り度・・・★★★★★★★★☆☆

■おまけ
これが話題のウォーレス履きだ!
ストラップの裏側にも文字が・・・

ツウはストラップをあえて止めずに
うしろでぶらぶらさせるんですが、
さすがにこれはバスケとかやるとカチャカチャかかとに当たって
うっとうしいです。5秒でやめました。

最後にラシード・ウォーレスについてみんなで勉強するため、
動画をみて終わりましょう。ではまた!












0 件のコメント:

コメントを投稿